2009年05月25日

定額給付金

先日手に入りました

特にどばっと使う気も無いので、漫画や飯にちびちび使う

つもりでしたが

ゴッドタンのDVD全部まとめ買いしたら2万弱なんよねぇ

それより水曜どうでしょうのまだ揃えてない最初の方を買うか

どうでしょうはライフワークやからいずれ全部揃えるけど、ゴッドタンは今、定額給付金を使ってまで急いでDVD買う価値あるか?

と、ドケチ丸出しで買いあぐねてます(笑)

誰かマジ歌だけでもいいから買ってくれへんかなぁ
posted by Jぽこ at 00:38| Comment(59) | イキザマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

佐野元春2

ダーハマには吹き出した(笑)ダーブラ的な感じがした(笑)

てか松本人志結婚したね

結婚自体は祝福するけど、できちゃった婚だけはさすがに…

あと○○な話のすきなものの話は、早々にやめるべき(笑)

番組で松本人志本人の口から結婚について語られるのは1ヶ月後ぐらいかな?

基本的に2本録りで、毎週収録のガキはこっちやと1ヶ月遅れてるからなぁ。

見てないけど、DXとHEY!HEY!HEY!もチェックするか…
posted by Jぽこ at 01:13| Comment(0) | イキザマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

佐野元春

リンカーン→○○な話→ガキ

火曜日のこの流れは秀逸

○○な話は全体的にスベってた(笑)笑えなくはなかったけど

黒田ぁ♪かんべぇ♪二流のおっとっこ〜♪

海援隊が歌ってます

それよりガキが面白かった

佐野元春をあんまり知らないんやけど、誰かが「もっと評価されるべき!」って声荒げてるの見てから、俺の中で評価が低すぎるアーティストの代名詞みたいな存在

受け答え見てるとほんまに根っからのアーティストみたいやな(笑)

来週が楽しみ
posted by Jぽこ at 01:20| Comment(1) | イキザマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

エヴァンゲリオン

破の予告を公式サイトで見たらテンション上がってしまってそのまま序を見た(笑)

そして今漫画エヴァを読んだ

漫画の方はレイとも仲良しで、加持さんが色々秘密を教えてくれるからなんかいい感じ♪

と思ったら…そうだよ…トウジ死んじゃうんだよ…

そしてアスカが壊れて、レイも3人目になって、カヲル君をより積極的に殺して…

前半のコメディタッチな流れが後半の展開との落差を強調しとりますなぁ

それより続きはいつ出るのか(笑)

破ではトウジを助けてあげて欲しいのぉ

ところで新劇場版に関する色々な考察、憶測をネットを介して今更ながら見たわけですが

新劇場版が前回の劇場版、EOEの後の世界じゃなかろうか。という考え

これはそうかも〜。なんて考えてます。海赤いし…まぁ俺が思うのはそれくらいやけど(笑)

それにちなんだ説でビックリしたのが

リリス=ミサト説

胸の傷がミサトにクリソツだから

という理由。まぁ理由これだけじゃないけど

まぁ正直どーでもいいんです。今は。いずれリリスの正体を真面目に考えなきゃ話わからなくなるだろうけど

俺が言いたいのは

よくもまぁ思いつくな、と

正直エヴァとスラムダンクに関してはなかなかのマニアやと思ってたけど

全然でした(笑)

俺が序を見て思ったのは

ラミエルかっこいいよラミエル
ラミエルの倒す時のBGMかっこいいよ

ぐらいで、せいぜい

海赤いなぁ
ネルフのマーク違うし
使徒の番号ずれてるなぁ

ぐらいなもんです(笑)

やっぱり本職の方は違うね

でもエヴァ好きなのは好きなんで早く破が見たいです

前回は初日に行ったけど、見たかった回の二つ後で、パンフレット買えず、さらに立ち見。という散々なもんでした

もうパンフレットは諦めるとして、せめて、人間らしく 座って見たいです(笑)

初日は諦めるかなぁ…

というわけで、エヴァの話でした
posted by Jぽこ at 02:59| Comment(2) | イキザマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ゴッドタン

マジ歌ライブ行きてぇ!!

角田大竹の新曲聞きたいのぉ

ライブちゃんとテレビで放送してくれるんかなぁ…

話題変わって、任天堂が過去最高収益らしい

「不況なのにすごい」

っていうのはちょっと違わないか?

逆の要素があるんじゃなかろうか、と

不況→外出控え→家での娯楽→ゲーム→任天堂

みたいな

まぁ任天堂がクオリティ高いゲームを作り続けてるのは間違いないから

そういう意味では不況なのに開発に手を抜かなかった任天堂すごいなぁ

…なんて、馬鹿の俺が考えなくても、任天堂は大丈夫さ(笑)
posted by Jぽこ at 02:08| Comment(0) | イキザマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

久しぶりの更新

これからもちょいちょいダラダラ思ったこと書く。

だいたいテレビ、お笑いのことになるでしょう(笑)

今日は

今聞いてるオードリーのオールナイトニッポン面白いなぁ(笑)

春日の薄っぺらさが面白い。トーク力の無さが浮き彫りに。

ただ若林の手綱さばきがうまいから成立しとる。

ただ一つ言えるのは前回のオールナイトニッポンRの方が面白い。

まだ30分残ってるけど(笑)

まぁ最初の1時間半だけ比べたら前回の方が面白い。

前回は1時間半ずっと面白かった。今回はグダグダしてる部分が多すぎる、長すぎる。

よくある深夜バラエティーがゴールデンに上がって犯す失敗を見事に犯してる感じ。

けどレギュラー放送化超期待。基本的にオードリー大好きやから(笑)

既にあるレギュラーラジオの「シャンプーおじさん」はゲスト呼ぶから微妙。

前回、前々回のアッキーナの回なんて最悪。

もう語るのすらバカバカしい。春日好きっていうアイドル、女優は消える。

一時ナイナイの岡村隆史好きって言って、男女両方から好感度UPを狙ってた輩と一緒。

葉月里緒奈は消えた。アッキーナは消える。

決まった番組しか見ないからアイドルわかんないけど、今キてるバラエティーアイドルは誰やろ?

てか、こういうバラエティーアイドルで生き残るヤツいる?生き残ってる40代の元アイドルを見るとやっぱりママさんキャラか。

早くいい旦那見つけろよ!

なんで急に大声なのかわからないんですけども。

ヘッ!

とにかくオードリーのオールナイトニッポンのレギュラー化超期待。

バーイ

P.S.明日1限からや…。意地でも起きねば…。
posted by Jぽこ at 02:54| Comment(0) | イキザマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

更新

暇だから更新。

もう少しで終わります。これからは更新頻度上げて、なんとか来週までには終わらせます。

締切日設けて自分を追いつめます(笑)

http://www.geocities.jp/dash_d_rive/pctop.html
posted by Jぽこ at 18:33| Comment(12) | イキザマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

約1ヶ月ぶりの更新

はい、東京旅行記更新しました。

ついに2日目突入!12月にも突入!更新遅いゼ!

…ごめんなさい。

下書きはラストまで書き終えたので、あとは編集作業だけ。編集作業だけ、とは言うもののこれがなかなか難儀な作業。

文字サイズ、文字の色、行間、誤字脱字チェック、etc.

読みやすく、さらにテンポを持たしてつまらんなりにできるだけ面白くしようと努力してるわけです。

…うん、言い訳だよ!(笑)

http://www.geocities.jp/dash_d_rive/pctop.html
posted by Jぽこ at 23:06| Comment(0) | イキザマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

更新

短め。なんかつまらんな。現場はもっと楽しかったんだ…編集力を鍛えないと。

http://www.geocities.jp/dash_d_rive/pctop.html
posted by Jぽこ at 16:56| Comment(0) | イキザマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

12月突入を回避するために

東京旅行記更新

まさかアキバ編が二部構成になるとは…。みんな伝説生みすぎ(笑)

http://www.geocities.jp/dash_d_rive/pctop.html
posted by Jぽこ at 22:14| Comment(0) | イキザマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

